無題
このブログではサポだけで強ボス、コインボスを倒す方のためにどこよりも役に立つ記事を提供したいと思っています。
記事が参考になりましたら、ぜひ1日1回人気ブログランキング応援クリックをお願い致しますm(__)m
↓↓
ドラクエ10 人気ブログランキング

ドラクエ注目ニュース
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城の初回予約特典が凄すぎる件

【速報】三悪魔カードがつくVジャンプ1月号予約開始!

伝説の三悪魔をサポだけで倒す方法の妄想

前のブログが非常に重たい事が多く、管理するにも閲覧するにも多大なストレスを感じることが多かったので、今回快適なライブドアブログに移転しました。
デザインもよりシンプルに見やすくしていきますので今後ともよろしくお願いいたします。

今後、以前の記事も再編集してシンプルにまとめていきます。
今回は10月8日に実装する新コインボスの伝説の三悪魔をサポで倒す方法について考察(妄想)してみます。

非常に強そうで、サポではとても不可能では?と私も思いましたが、色々作戦を考えているうちにこれならいけるのではという構成を思いつきました。

構成は自キャラ僧侶で、サポ両手剣バトマス、キラーマシン、僧侶です。
キラーマシンを選ぶ理由は、ヒドラの話し合い→テンションバーン、テンションアップ対策にコードゼロが使えると思ったからです。
キラーマシンがいれば武も賢者もいらないので、自キャラ僧侶で安定化が図れます。

先日公開された動画を見る限り、実装までに修正されない限りヒドラのHPはかなり低めのようなので、バトマスとキラーマシンでヒドラを落とすまで僧侶2名で耐えれば勝機はあると見ました。
状態異常もかなりあるのでキラポンを随時撒いて、バフ(スクルト、フバーハ)もつねにかけた状態にしておきます。
バラモスブロスはネクロゴンドもあるので、聖女維持も必須でしょうね。


キラーマシンはこれまで仲間にしていませんでしたが、昨日仲間にして育成中です。
ドラゴンスラッシュと2回行動、コードゼロが重要なので実装日までに6回転生させないといけません。

いきなり本番はさすがに恐いので、キラーマシンの育成が終わったらまずはキングヒドラ(単体)で2,3回テストしてみたいと思っています。
1分いないに黄色まで持っていければサポで伝説の三悪魔にも勝機はあると見ましたが、果たしてうまくいくか・・・

キラーマシンのスキルは
フェンサーフォーム32
アームズガジェット40
両手剣7
力40
HP3
にする予定です。


ドラクエ10オススメ商品


これからドラクエ10を始めようと思っている方や2アカにする方にオススメの商品です非常にお得です(2つで4800円) ver1と2がセットになっていて、1つずつ買うよりはるかに安いです。
特典として、元気玉10個&ふくびきけん20枚もついてきます PC版のダウンロード版が一番オススメです。

 PC版(ダウンロード)
 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ 初回特典:ゲーム内で使用できるアイテムコード(元気玉10個+ふくびき券20枚) [ダウンロード]

PC版(パッケージ)
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ初回封入特典ゲーム内で使用できるアイテムコード(元気玉10個+ふくびき券20枚)同梱

WIIU版(パッケージ)
 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ初回封入特典ゲーム内で使用できるアイテムコード(元気玉10個+ふくびき券20枚)同梱

WII版(パッケージ)
 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ初回封入特典ゲーム内で使用できるアイテムコード(元気玉10個+ふくびき券20枚)同梱

ドラクエ10PC版で一番オススメのコントローラーです

ELECOM ゲームパッドコンバータ USB接続 Wiiクラシックコントローラ対応 1ポート ホワイト JC-W01UWH

ELECOM ゲームパッドコンバータ USB接続 Wiiクラシックコントローラ対応 2ポート ホワイト JC-W02UWH

クラシックコントローラ PRO(クロ)

クラシックコントローラ PRO(シロ)

任天堂 Wii クラブニンテンドー ゴールデンクラシックコントローラPRO 非売品

コントローラーについての詳細記事はこちらもぜひご覧ください
PC版ドラクエ10で圧倒的にオススメのコントローラー

スポンサードリンク