このブログではサポだけで強ボス、コインボスを倒す方のためにどこよりも役に立つ記事を提供したいと思っています。
記事が参考になりましたら、ぜひ1日1回人気ブログランキング応援クリックをお願い致しますm(__)m
↓↓
ドラクエ10 人気ブログランキング

ドラクエ注目ニュース
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城の初回予約特典が凄すぎる件

【速報】三悪魔カードがつくVジャンプ1月号予約開始!

ドラゴンガイア強をサポで倒す方法の妄想

ドラゴンガイアはかなり前にサポで討伐しています。
今となってはドラゴンガイアはただの雑魚にすぎないので、誰でもサポで余裕で勝てると思います。その時の動画です



先日、フレ3名とドラゴンガイア強に4回行って危ない場面もありましたが、何とか全勝できました。
その時の構成はパラ賢魔僧で、フレのパラディンはアトラス強、ベリアル強、グラコスも単独で押せるトップクラスのパラですが、それでもドラゴンガイア強を押すことはできませんでした。
僧侶が前に出て壁をして、時計回りに逃げながら戦う感じでした。

ドラゴンガイア強はダメージ完全ガードという凶悪な技を使ってきますし、さらにブレスも強力になっているのでサポで倒すのはかなり困難だと思いますが、次にドラゴンガイア強カードを手に入れたらこの構成で行ってみたいと考えています。

自キャラ僧侶(ブレス耐性装備)、サポねこまどう、賢者、僧侶です。
自キャラ僧侶は自分で錬金したニューVロンの盾(ブレス耐性43%)を装備して、さらにファイアタルトもサポ含めて全員に食べさせます。

ドラゴンガイア強は色々なサイトからの情報によれば、ダメージ完全ガード中は様々な状態異常が入るとのことなので、ダメージ完全ガード中にねこまどうの作戦をいろいろやろうぜにしてニャルプンテを試してみたいと思います。
おそらくボミエ、呪文耐性低下は入るのではないかと推測します。
ちなみにグラコス本によると、眠りは極めて入りにくいとのことなので寝かせることは期待していません。

グラコス本というのは、今月初めに発売された最新の攻略本です
グラコスカード&福の神コインが特典でついてくるので非常にオススメですし、内容も濃いですよ

ねこまどうのスキルはとにかく火力重視で、メラ系のスキルを2つとりメラ系効果40%を狙います。
ねこまほう40
メラの心得40
メラの心得40
HPアップ4
にしようと思います。

最新攻略本(通称グラコス本)はこちら
自キャラは僧侶なので、とにかく回復重視です。
すぐにスクルト、フバーハをかけていきます。
ドラゴンガイア強にサポでいくなら、パラディンでも押せないので壁の意味はあまりないと思うので、賢者とねこまどうでとにかく攻撃重視で倒したほうが安全かなと考えています。


ドラクエ10オススメ商品


これからドラクエ10を始めようと思っている方や2アカにする方にオススメの商品です非常にお得です(2つで4800円) ver1と2がセットになっていて、1つずつ買うよりはるかに安いです。
特典として、元気玉10個&ふくびきけん20枚もついてきます PC版のダウンロード版が一番オススメです。

 PC版(ダウンロード)
 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ 初回特典:ゲーム内で使用できるアイテムコード(元気玉10個+ふくびき券20枚) [ダウンロード]

PC版(パッケージ)
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ初回封入特典ゲーム内で使用できるアイテムコード(元気玉10個+ふくびき券20枚)同梱

WIIU版(パッケージ)
 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ初回封入特典ゲーム内で使用できるアイテムコード(元気玉10個+ふくびき券20枚)同梱

WII版(パッケージ)
 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ初回封入特典ゲーム内で使用できるアイテムコード(元気玉10個+ふくびき券20枚)同梱

ドラクエ10PC版で一番オススメのコントローラーです

ELECOM ゲームパッドコンバータ USB接続 Wiiクラシックコントローラ対応 1ポート ホワイト JC-W01UWH

ELECOM ゲームパッドコンバータ USB接続 Wiiクラシックコントローラ対応 2ポート ホワイト JC-W02UWH

クラシックコントローラ PRO(クロ)

クラシックコントローラ PRO(シロ)

任天堂 Wii クラブニンテンドー ゴールデンクラシックコントローラPRO 非売品

コントローラーについての詳細記事はこちらもぜひご覧ください
PC版ドラクエ10で圧倒的にオススメのコントローラー

スポンサードリンク