gaia
このブログではサポだけで強ボス、コインボスを倒す方のためにどこよりも役に立つ記事を提供したいと思っています。
記事が参考になりましたら、ぜひ1日1回人気ブログランキング応援クリックをお願い致しますm(__)m
↓↓
ドラクエ10 人気ブログランキング

ドラクエ注目ニュース
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城の初回予約特典が凄すぎる件

【速報】三悪魔カードがつくVジャンプ1月号予約開始!

パラなしでドラゴンガイア強を討伐

昨日、チームメンバーでパラ抜き構成でドラゴンガイア強3連戦をしてきました。
構成は魔魔僧僧です。

トップランクのパラディンでもドラゴンガイア強は押すことができないので、それなら壁役はいらないだろうと思い、この構成で行きましたが全勝でした(討伐時間は7~8分程度)

これに近い構成(魔猫僧僧)でサポのみでドラゴンガイア強に行こうと思うので、そのシミュレーションにもなりました。

魔法使いは打たれ弱いのでガイアの攻撃を受けたら一撃でやられますが、それはしかたがないので僧侶がすぐにザオラルをしていきます。
装備は退魔のブレス&ブレス錬金の盾がない限り、羽衣装備にしたほうが無難です。

ドラゴンガイア強の炎をほぼ無効化できればかなり安定しますし、炎100%ならフォースブレイク効果も入りません。

僧侶はフバーハはもちろん、ザオラル、ベホマラー、スクルトなどやることが多くて非常に忙しいです。
魔法使いは基本は覚醒、早読みのあとメラゾーマをするだけで非常に楽ですが、ダメージ完全ガード時にはヘナトスが非常に入りやすいのでヘナトスを再優先で入れていきます。
ぶきみなひかりやラリホーは全く入らなかったので、ヘナトスだけで十分だと思います。

なので、ドラゴンガイア強にサポで行く際もニャルプンテは使わずに、メラ系効果40%(20%を2つ)にして超火力で少しでも早く倒すようにしようと考えています。

前回の記事もぜひご覧ください
ドラゴンガイア強をサポで倒す方法の妄想

最新のオススメ最新攻略本(通称グラコス本)はこちら

昨日チームで行った時は食事はしませんでしたが、サポでドラゴンガイア強に行くときは絶対に負けられないですし、そもそも入手機会が限られているのでファイアタルトを全員に食べさせてより万全の状態にしたいと思います。

ねこまどうは火力重視なので羽衣にはしたくないので、竜のおまもり+ファイアタルトでしのいで退魔装備にすることを考えています。
サポはもちろん羽衣セット装備の人を選択します。
あとはドラゴンガイア強カードを当てるだけですが、今SPふくびき券がなかなか入手できないので、行けるとしたらみんなが一斉にふくびきを引く10月8日以降かなと考えています(悪霊の神々強サポも)

ドラクエ10とは関係ありませんが、気になる出来事があったので別ブログで記事にしてみました
書泉グランデが桜井誠氏の大嫌韓時代をPRして炎上


ドラクエ10オススメ商品


これからドラクエ10を始めようと思っている方や2アカにする方にオススメの商品です非常にお得です(2つで4800円) ver1と2がセットになっていて、1つずつ買うよりはるかに安いです。
特典として、元気玉10個&ふくびきけん20枚もついてきます PC版のダウンロード版が一番オススメです。

 PC版(ダウンロード)
 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ 初回特典:ゲーム内で使用できるアイテムコード(元気玉10個+ふくびき券20枚) [ダウンロード]

PC版(パッケージ)
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ初回封入特典ゲーム内で使用できるアイテムコード(元気玉10個+ふくびき券20枚)同梱

WIIU版(パッケージ)
 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ初回封入特典ゲーム内で使用できるアイテムコード(元気玉10個+ふくびき券20枚)同梱

WII版(パッケージ)
 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ初回封入特典ゲーム内で使用できるアイテムコード(元気玉10個+ふくびき券20枚)同梱

ドラクエ10PC版で一番オススメのコントローラーです

ELECOM ゲームパッドコンバータ USB接続 Wiiクラシックコントローラ対応 1ポート ホワイト JC-W01UWH

ELECOM ゲームパッドコンバータ USB接続 Wiiクラシックコントローラ対応 2ポート ホワイト JC-W02UWH

クラシックコントローラ PRO(クロ)

クラシックコントローラ PRO(シロ)

任天堂 Wii クラブニンテンドー ゴールデンクラシックコントローラPRO 非売品

コントローラーについての詳細記事はこちらもぜひご覧ください
PC版ドラクエ10で圧倒的にオススメのコントローラー

スポンサードリンク