無題
このブログではサポだけで強ボス、コインボスを倒す方のためにどこよりも役に立つ記事を提供したいと思っています。
記事が参考になりましたら、ぜひ1日1回人気ブログランキング応援クリックをお願い致しますm(__)m
↓↓
ドラクエ10 人気ブログランキング

ドラクエ注目ニュース
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城の初回予約特典が凄すぎる件

伝説の三悪魔カードがつくVジャンプ1月号予約受付中です
 V (ブイ) ジャンプ 2015年 01月号 [雑誌]

まだ諦めてません 伝説の三悪魔サポ討伐 切り札ドラキー?

関連記事
ドラゴンガイア強 サポのみで討伐 自キャラ僧侶

前回の記事はこちら
伝説の三悪魔をサポだけで倒す方法の妄想

伝説の三悪魔をサポだけで倒す方法の妄想その2

伝説の三悪魔をサポだけで倒す方法の妄想 その3

伝説の三悪魔のコインが下がってきましたね。
21日発売のVジャンプに三悪魔カードがつくので、さらに下がるとありがたいのですが。
現在Vジャンプ1月号が予約受付中なので、早めに予約しておきましょう。
記事上にリンクがあります。

実装日に3度挑戦して痛い目にあいましたが、まだ諦めていません。
コインが高いので一時的に中断しただけで安くなったら再度挑戦します。
そもそもこのブログは、サポのみで強ボス、コインボス、ピラミッドを攻略するのが本来の目的なので、サポ討伐の記事がなければこのブログの意味はありません。

最新情報や通常の攻略情報は他に提供しているサイトやブログがいくらでもありますし。
というわけで、サポのみで伝説の三悪魔を倒すにはどうすればいいのか徹底的に考え抜きました。

フレと行く場合は、もう鉄板の構成が決まっています。
武、戦士(斧&片手剣)、魔戦(片手剣)、僧侶でヒドラ棒立ち怒り放置戦法でかなり安定して勝てます。
しかしサポではそんな簡単にはいきません。

武闘家はガンガンにするとGFをしてくれませんし、サポは武器持ち替えはできないので戦士の動きにもあまり期待できません(一貫して斧でもいけなくはないと思いますが)
魔戦の作戦をバッチリにすればロスアタをしてしまいますし、サポで行く場合は別構成が必要になってきます。

サポで挑んで負けた時の動画です

そこで考えたのが、ドラキーを入れる方法です。
戦士の代わりにドラキーを入れます。
キングヒドラ対策のためだけです。

キングヒドラは弱点が闇で、ドラキーは闇属性呪文のドルモーアを使えます。
さらに追加スキルでドルマ系効果+20%を取れば、ドルマ系40%まで伸ばすこともでき、ドラキーは退魔も装備できるのでかなりヒドラに大ダメージを与えられるはずです。

まだ昨日ドラキーは仲間にしたばかりで1回も転生させていませんが、育てきったら一度単体のキングヒドラ相手にテストしてみたいと思います。
それまでに闇系呪文ダメージアップのベルトが出たら最高ですね^^

その他の構成は今色々考えていますが、自キャラ僧侶は絶対なのであと2枠をどうするか考えています。
ハンマーバトマス、賢者、ドラキー、僧侶や武闘家、魔法戦士、ドラキー、僧侶など色々頭の中でシミュレーション中です。

最新のオススメ攻略本(グラコスカード&福の神コインのアイテムコードあり)
↓↓
ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン 公式ガイドブック バトル+職業+職人編 (SE-MOOK)


ドラクエ10オススメ商品


これからドラクエ10を始めようと思っている方や2アカにする方にオススメの商品です非常にお得です(2つで4800円) ver1と2がセットになっていて、1つずつ買うよりはるかに安いです。
特典として、元気玉10個&ふくびきけん20枚もついてきます PC版のダウンロード版が一番オススメです。

 PC版(ダウンロード)
 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ 初回特典:ゲーム内で使用できるアイテムコード(元気玉10個+ふくびき券20枚) [ダウンロード]

PC版(パッケージ)
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ初回封入特典ゲーム内で使用できるアイテムコード(元気玉10個+ふくびき券20枚)同梱

WIIU版(パッケージ)
 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ初回封入特典ゲーム内で使用できるアイテムコード(元気玉10個+ふくびき券20枚)同梱

WII版(パッケージ)
 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ初回封入特典ゲーム内で使用できるアイテムコード(元気玉10個+ふくびき券20枚)同梱

ドラクエ10PC版で一番オススメのコントローラーです

ELECOM ゲームパッドコンバータ USB接続 Wiiクラシックコントローラ対応 1ポート ホワイト JC-W01UWH

ELECOM ゲームパッドコンバータ USB接続 Wiiクラシックコントローラ対応 2ポート ホワイト JC-W02UWH

クラシックコントローラ PRO(クロ)

クラシックコントローラ PRO(シロ)

任天堂 Wii クラブニンテンドー ゴールデンクラシックコントローラPRO 非売品

コントローラーについての詳細記事はこちらもぜひご覧ください
PC版ドラクエ10で圧倒的にオススメのコントローラー

スポンサードリンク