無題
このブログではサポだけで強ボス、コインボスを倒す方のためにどこよりも役に立つ記事を提供したいと思っています。
記事が参考になりましたら、ぜひ1日1回人気ブログランキング応援クリックをお願い致しますm(__)m
↓↓
ドラクエ10 人気ブログランキング

ドラクエ注目ニュース
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城の初回予約特典が凄すぎる件

伝説の三悪魔カードがつくVジャンプ1月号予約受付中です
 V (ブイ) ジャンプ 2015年 01月号 [雑誌]

伝説の三悪魔の絶対安定構成(肉入り)

関連記事
ドラゴンガイア強 サポのみで討伐 自キャラ僧侶

以前の記事はこちら
まだ諦めてません 伝説の三悪魔サポ討伐 切り札ドラキー?

伝説の三悪魔をサポだけで倒す方法の妄想

伝説の三悪魔をサポだけで倒す方法の妄想その2

伝説の三悪魔をサポだけで倒す方法の妄想 その3

先週末、フレと合計8回伝説の三悪魔持ち寄りに行ってきました。
結果は7勝1敗でだいぶコツを掴んできました。

私は最初の4回は僧侶、後半4回は武闘家で参加しました。
武闘家はキャプテンクローに防具は無法、足装備(踊G100)に至ってはぬすっとの靴という野良では絶対誘われない装備でしたが、武闘家で参加した4回は全勝でした。

構成は全て武戦魔戦僧です。
戦士は斧&片手剣、魔戦は片手剣&弓でした。

ご存じの方も多いと思いますが、キングヒドラは4人が棒立ちになって怒りも放置してやる戦法が主流ですね。
魔法陣を敷いて怒りを取ることもしません。

開幕からの動き
武闘家→心頭滅却からタイガークロー連発 ヒドラが話し合いをしたら即GF

戦士→やいば砕き2回→蒼天連発→バラモスゾンビが動き出したら片手剣に持ち替えて会心ガード→超はやぶさきり、はやぶさきり

魔法戦士→心頭滅却→武&戦にバイキルト→ダークフォース→自分にバイキルト→フォースブレイク→ゾンビが動き出したら会心ガード→超はやぶさきり、はやぶさきり

僧侶→祈り→天使→回復しつつスクルト、聖女、会心ガードなど

私は魔戦はやらないので少し魔戦の部分があやふやですが、大体こんな感じだったと思います。
少しヒドラ撃破が遅れた回もありましたが、特に問題なく勝てました。
負けた1回は連続でアシッドブレス、猛毒の霧が来てヒドラ撃破が大幅に遅れてやられてしまいました。
マヒガードはいらないので毒ガードがあるとより安定するかもしれません。

ヒドラを撃破したら、次はバラモスゾンビから倒していきます。
ゾンビにはほぼフォースブレイクは入らないようです。

全員バラモスブロスを視野に入れつつ、絶対にネクロゴンドに当たらないようにしつつ武闘家はタイガークロー、戦士と魔戦は片手剣の超はやぶさ、はやぶさきりで攻撃していきます。
ほぼ世界樹の葉は消費しないで勝てました。

バラモスゾンビを落としてバラモスブロスだけになればあとは消化試合です。
ブロスにはフォースブレイクもやや入りやすいので、ネクロだけに注意すれば全く問題なく倒せます。
魔戦は弓に持ち替えて遠方からさみだれうち、シャイニングボウで攻撃していました。

肉入りで倒せるのはもはや当たり前です。
問題は、サポで倒せるかどうかですが色々考えました。

前回の記事でも書きましたが、ドラキーを入れて次は挑戦します。
構成は自分僧侶でサポ武、片手剣魔戦、ドラキーにしました。

賢者を入れることも考えましたが、賢者がイオグランデをブロスやゾンビが動く前に当てて動かれたら一瞬で終わるので、武と魔戦にすることにしました。

魔戦のフォースブレイクが入れば、ドルマ系40%をとっているドラキーのドルモーアで相当なダメージがでるはずです。
まだドラキーを育てきっていないので、育てきったらまずは単体のキングヒドラで数回試してみて行けそうな確信を得たら再度伝説の三悪魔にサポで挑戦してみたいと思います。

伝説の三悪魔カードがついてくるVジャンプ1月号(今月21日発売)は予約受付中です。
売り切れになる前に早目に予約しておきましょう。

伝説の三悪魔カードがつくVジャンプ1月号予約受付中です
 V (ブイ) ジャンプ 2015年 01月号 [雑誌]

最新のオススメ攻略本(グラコスカード&福の神コインのアイテムコードあり)
↓↓
ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン 公式ガイドブック バトル+職業+職人編 (SE-MOOK)


ドラクエ10オススメ商品


これからドラクエ10を始めようと思っている方や2アカにする方にオススメの商品です非常にお得です(2つで4800円) ver1と2がセットになっていて、1つずつ買うよりはるかに安いです。
特典として、元気玉10個&ふくびきけん20枚もついてきます PC版のダウンロード版が一番オススメです。

 PC版(ダウンロード)
 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ 初回特典:ゲーム内で使用できるアイテムコード(元気玉10個+ふくびき券20枚) [ダウンロード]

PC版(パッケージ)
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ初回封入特典ゲーム内で使用できるアイテムコード(元気玉10個+ふくびき券20枚)同梱

WIIU版(パッケージ)
 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ初回封入特典ゲーム内で使用できるアイテムコード(元気玉10個+ふくびき券20枚)同梱

WII版(パッケージ)
 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ初回封入特典ゲーム内で使用できるアイテムコード(元気玉10個+ふくびき券20枚)同梱

ドラクエ10PC版で一番オススメのコントローラーです

ELECOM ゲームパッドコンバータ USB接続 Wiiクラシックコントローラ対応 1ポート ホワイト JC-W01UWH

ELECOM ゲームパッドコンバータ USB接続 Wiiクラシックコントローラ対応 2ポート ホワイト JC-W02UWH

クラシックコントローラ PRO(クロ)

クラシックコントローラ PRO(シロ)

任天堂 Wii クラブニンテンドー ゴールデンクラシックコントローラPRO 非売品

コントローラーについての詳細記事はこちらもぜひご覧ください
PC版ドラクエ10で圧倒的にオススメのコントローラー

スポンサードリンク