697_011
このブログではサポだけで強ボス、コインボスを倒す方のためにどこよりも役に立つ記事を提供したいと思っています。
記事が参考になりましたら、ぜひ1日1回人気ブログランキング応援クリックをお願い致しますm(__)m
↓↓
ドラクエ10 人気ブログランキング

ドラクエ注目ニュース
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城の初回予約特典が凄すぎる件

最新のオススメ最新攻略本(通称グラコス本)はこちら


伝説の三悪魔カードがついてくるVジャンプ1月号はアマゾンで品切れになってしまいました。
ただ、再度入荷する場合もあるのでこちらは常にチェックしておくといいかもしれません。
V (ブイ) ジャンプ 2015年 01月号 [雑誌]

こちらのみちくさガイド最新版は販売開始です しぐさ書「お茶を飲む」がついてきます
まだ購入していない方は早めに購入しておきましょう
ドラゴンクエストX みちくさ冒険ガイドVol.4 

8層は魔魔僧僧が安定

ピラミッド第8の霊廟は結局魔魔僧僧が絶対安定ですね。
他の構成もいろいろ試してみましたが、魔魔僧僧より安定した構成はなさそうです。

私はほぼ固定のフレ3名と行くことが多いですが、野良でも魔魔僧僧が一番だと思います。
物理構成だと戦士や道具使いを入れる構成になりますが、ファラオに遠距離から攻撃できる魔法を外すメリットはないと思いました。

魔魔僧僧なら慣れれば世界樹の葉も使わないですし、物理構成だと世界樹の葉を使うのが前提になりますからね。
(魔魔僧僧でも慣れるまでは使う場面もありますが、慣れればほぼ無くなると思います。今週は0でした)

ファラオまでの雑魚戦は魔法使いは魔法使いのみにマホカンタ(僧侶には不要 逆にマホトラの衣でMP回復の妨げになるのでむしろ邪魔です)をしてイオナズンを中心にマヒャデドス、メラゾーマを交えて攻撃。
ファラオ登場前に時間をとって、1匹だけ残して超暴走魔法陣、暴走魔法陣を敷いてラリホーで寝かせてからマホトラでMP回復、僧侶はその間にキラポン、スクルト、聖女を撒いて魔法の聖水でMPを回復します。

8層はむしろ魔法のほうが重要です。
僧侶は簡単ではないですが、回復に専念するだけですが魔法は状況に応じて的確に動ける必要があります。

特にファラオでは魔法の動きが重要です。
絶対に一箇所に固まらずに、ファラオ登場前に魔法使い2人は距離を取って別々に超暴走魔法陣、暴走魔法陣を敷いてファラオ・ヘルマにラリホーをそれぞれ入れます。

入ればOKですが、2回やって入らなければ諦めてすぐにヘナトスをファラオ・ニビス、ファラオ・ヘルマ両方に2段階入れて、その後もヘナトスを切らさないように切れる前に更新していきます。

その後は超暴走魔法陣にはこだわらずに、ゴールドシャワーに当たらないように、またファラオ・二ビスの最後の審判を複数名で絶対に食らわないように動きつつメラゾーマをひたすら当てていきます。

両手杖140スキルの復活の杖ですが、発動まで非常に長く時間がかかるので、よほど余裕があるとき以外は世界樹の葉を使うほうがよさそうです。
ファラオ・ヘルマだけになっている場合なら復活の杖でもいいと思いますが。

固まらずにばらけて、危険な技を的確に避ける事ができれば葉を使うことなく安定して勝てると思います。
もちろん、食事は前提です(全員バランスパスタ☆2以上)
その上で、魔法使いは攻撃魔力を落としてでも銀のロザリオ(致死率)に絶対したほうが安全です。
HPロザリオはほぼ意味がないといってもいいです。

どうしても攻撃を受けることが多いので、銀のロザリオ効果で助かることも何度もありました。
攻撃魔力は落ちますが、死んでしまえば何も出来ませんが生き残ればその分1発でも多くメラゾーマを打てるので、どちらがいいかは明らかだと思います。

ドラクエ10オススメ商品

これからドラクエ10を始めようと思っている方や2アカにする方にオススメの商品です非常にお得です(2つで4800円) ver1と2がセットになっていて、1つずつ買うよりはるかに安いです。
特典として、元気玉10個&ふくびきけん20枚もついてきます PC版のダウンロード版が一番オススメです。

 PC版(ダウンロード)
 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ 初回特典:ゲーム内で使用できるアイテムコード(元気玉10個+ふくびき券20枚) [ダウンロード]

PC版(パッケージ)
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ初回封入特典ゲーム内で使用できるアイテムコード(元気玉10個+ふくびき券20枚)同梱

WIIU版(パッケージ)
 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ初回封入特典ゲーム内で使用できるアイテムコード(元気玉10個+ふくびき券20枚)同梱

WII版(パッケージ)
 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ初回封入特典ゲーム内で使用できるアイテムコード(元気玉10個+ふくびき券20枚)同梱

ドラクエ10PC版で一番オススメのコントローラーです

ELECOM ゲームパッドコンバータ USB接続 Wiiクラシックコントローラ対応 1ポート ホワイト JC-W01UWH

ELECOM ゲームパッドコンバータ USB接続 Wiiクラシックコントローラ対応 2ポート ホワイト JC-W02UWH

クラシックコントローラ PRO(クロ)

クラシックコントローラ PRO(シロ)

任天堂 Wii クラブニンテンドー ゴールデンクラシックコントローラPRO 非売品

コントローラーについての詳細記事はこちらもぜひご覧ください
PC版ドラクエ10で圧倒的にオススメのコントローラー

スポンサードリンク