697_011
このブログではサポだけで強ボス、コインボスを倒す方のためにどこよりも役に立つ記事を提供したいと思っています。
記事が参考になりましたら、ぜひ1日1回人気ブログランキング応援クリックをお願い致しますm(__)m
↓↓
ドラクエ10 人気ブログランキング

ドラクエ注目ニュース
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城の初回予約特典が凄すぎる件

最新のオススメ最新攻略本(通称グラコス本)はこちら


伝説の三悪魔カードがついてくるVジャンプ1月号はアマゾンで品切れになってしまいました。
ただ、再度入荷する場合もあるのでこちらは常にチェックしておくといいかもしれません。
V (ブイ) ジャンプ 2015年 01月号 [雑誌]

こちらのみちくさガイド最新版は販売開始です しぐさ書「お茶を飲む」がついてきます
まだ購入していない方は早めに購入しておきましょう
ドラゴンクエストX みちくさ冒険ガイドVol.4 

ピラミッド第8の霊廟をサポで挑戦するも勝てず・・・

前回の記事で、自キャラ道具使いで挑戦すると書いたあと早速行ってきましたが、ファラオまでの道中は楽でしたがファラオに手も足も出ませんでした;;
構成は自キャラ道具使いでサポ魔法、フォンデュ、僧侶です。
全員バランスパスタ☆2を食べています。

詳しくは動画を見ていただけたらと思いますが、ファラオ2人にデュアルブレイカーは入っていますが、その後ヘナトス(武器&腕で14%)を入れようとデュアルカッターをするも入らず、諦めて次にディバインスペルをしようとしましたが、回復に追われて試すことができずなすすべもないまま全滅してしまいました。

道具使いに慣れていないので操作ミスすることもありましたが、それがなくてもファラオに勝てる気は全くしませんでした。

正直料理も高いので何度も挑戦するのは厳しいですが、また気が向いたらピラミッド8層のサポクリアも挑戦してみます。

今回の構成が厳しいとなると、やはり自キャラ僧侶でサポ魔魔僧かもしくは以前試した自キャラ僧でサポ魔魔猫がいいのかなと改めて考えています。

動画はこちら

ゴールドシャワーをしまくって勝っても少しも嬉しくないので、スパスタは除きます。
そもそもオーラスキルは42までしかとってないのでしようにもできないですけど。

ドラクエ10オススメ商品

これからドラクエ10を始めようと思っている方や2アカにする方にオススメの商品です非常にお得です(2つで4800円) ver1と2がセットになっていて、1つずつ買うよりはるかに安いです。
特典として、元気玉10個&ふくびきけん20枚もついてきます PC版のダウンロード版が一番オススメです。

 PC版(ダウンロード)
 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ 初回特典:ゲーム内で使用できるアイテムコード(元気玉10個+ふくびき券20枚) [ダウンロード]

PC版(パッケージ)
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ初回封入特典ゲーム内で使用できるアイテムコード(元気玉10個+ふくびき券20枚)同梱

WIIU版(パッケージ)
 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ初回封入特典ゲーム内で使用できるアイテムコード(元気玉10個+ふくびき券20枚)同梱

WII版(パッケージ)
 ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ初回封入特典ゲーム内で使用できるアイテムコード(元気玉10個+ふくびき券20枚)同梱

ドラクエ10PC版で一番オススメのコントローラーです

ELECOM ゲームパッドコンバータ USB接続 Wiiクラシックコントローラ対応 1ポート ホワイト JC-W01UWH

ELECOM ゲームパッドコンバータ USB接続 Wiiクラシックコントローラ対応 2ポート ホワイト JC-W02UWH

クラシックコントローラ PRO(クロ)

クラシックコントローラ PRO(シロ)

任天堂 Wii クラブニンテンドー ゴールデンクラシックコントローラPRO 非売品

コントローラーについての詳細記事はこちらもぜひご覧ください
PC版ドラクエ10で圧倒的にオススメのコントローラー

スポンサードリンク