images
このブログではサポだけで強ボス、コインボスを倒す方のためにどこよりも役に立つ記事を提供したいと思っています。
記事が参考になりましたら、ぜひ1日1回人気ブログランキング応援クリックをお願い致しますm(__)m
↓↓
ドラクエ10 人気ブログランキング

ドラクエ注目ニュース
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城の初回予約特典が凄すぎる件

【速報】三悪魔カードがつくVジャンプ1月号予約開始!

ベリアル強 サポのみで討伐 自キャラ武闘家


ベリアル強もサポのみで倒しました。
ただ、倒すまで5回も負けて非常に苦戦しました。。

構成は自分武でサポ僧侶2&ホイミスライム(バイキ型)です。
今までは食事をせずに倒していましたが、ベリアル強はさすがにきつく、ダークタルト☆3を全員に食べさせてから臨みました。
ツメはキャプテンクローに変えて攻撃力370にしました。


戦い方は単純で、基本タイガークロー、余裕があればSHTからサイクロンアッパー、バイキルトをしたらすぐにGF、怒ったらすぐにロスアタです。
サポのMPが切れそうになったらすぐに賢者の聖水で補給します。
ケチると間違いなく負けますし、私もケチって赤まで追い詰めながら負けました;;

今回慌てていて動画撮影を忘れてしまいました。
討伐時間は約15分でした。
自キャラだけでも麻痺G100は必須です。
あとはブレスGもできるだけ数値を高くしておくべきです。
私は無法ですが体上でブレス34%、体下で麻痺100%にしました。


討伐当時はバズズ強のHPは40276(グラコス攻略本より)と異常に高く、倒すのに約15分もかかってしまいました。
ver2,3では大幅にベリアル強のHPは減らされて、35200程度(ドラクエ10極限攻略データベースより)になりましたが、それでもHPはかなり多く厄介なことに変わりはありません。
特にロスアタが遅れてベホマをされると悲惨なので、ロスアタはすぐにできるようにしておきましょう。
だからこそ麻痺Gは非常に重要です。

続きを読む