このブログではサポだけで強ボス、コインボスを倒す方のためにどこよりも役に立つ記事を提供したいと思っています。
記事が参考になりましたら、ぜひ1日1回人気ブログランキング応援クリックをお願い致しますm(__)m
↓↓
ドラクエ10 人気ブログランキング

ドラクエ注目ニュース
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城の初回予約特典が凄すぎる件

【速報】三悪魔カードがつくVジャンプ1月号予約開始!

【動画】キングヒドラ サポのみで討伐 自キャラ僧侶


キングヒドラを自キャラ僧侶でサポのみで倒しました(討伐時間11分12秒99)


構成は自分僧侶、サポ両手剣バトマス、賢者、僧侶です。
賢者はヒドラのテンションバーンを洗礼で消してもらうために入れました。
時間はかかりましたが、あまり危ない場面はなく安定して倒せたと思います。

サポの耐性はありませんが、HPの高い人を優先的に選択しました。
自キャラ僧侶はブレスガードは完璧にしてます(ルフの盾ブレスガード、羽衣上ブレスガード)
アクセは竜のお守りではなく竜玉にしました。
足は踊G100%です。
バトマスのサポはケイオスよりエンパイア装備のサポの方がいいと思います。
エンパイアソードは攻撃時50%でテンションを下げる効果があるので、キングヒドラのテンションバーン対策になります。
ただ、賢者を入れるなら圧倒的な攻撃力をもったケイオス装備のバトマスでもいいかもしれません。


ブレス対策が万全なら、キングヒドラのブレスは完全なサービスターンになり楽になります。


作戦設定
バトマス→ガンガン 賢者→バッチリ 僧侶→いのちだいじに


僧侶2、賢者1で回復ですが結構忙しいです。
まずは祈り→天使をして随時回復、キラポン撒き、フバーハ、聖女をしていきます。
キングヒドラの怒りをどうしようか迷いましたが、ロスアタを自分でしたほうが安全だと思いロスアタは自分でするようにしました。
(肉入りで行くときは僧侶への怒り放置が基本ですが、今回は放置して連続かみつきやはげしいおたけびが来たら怖いのでロスアタを出来る限りするようにしました)

続きを読む